2013-05



ニジノヒツジの三線パンダとニジノコケシ

三日月箱551のニジノヒツジです。
新しい仲間が月箱さんへ旅立ちました
すべてストラップになっております。


まずは、仲良しのこけしちゃんです。



(右)ニジノコケシストラップ 001
(左)ニジノコケシストラップ 002

各¥400


↓頭はこんな感じになってます




逆立ちしてもらいましょう



お花がついてます♡


こけしちゃんと一緒にやってきたのは
三線パンダとウクレレガールズ♪



(右)ウクレレヒツジリョーシカストラップ
(中)三線パンダリョーシカストラップ
(左)ウクレレリョーシカストラップ

各¥500


みなさーん、左見てくださいー




はい、今度は右ー♪




みんな楽しそうでいいですね、
沖縄行きたくなります(^ ^)

ウクレレ弾いたり、絵本を読んだり
こけしちゃんに夢中になったり、の
のんびりなニジノヒツジブログにも
どうぞ遊びに来てくださいませ(^-^)/

http://ameblo.jp/nijinohitsuji/

ニジノヒツジ

【Lophophora】手作り石鹸(04/28納品分)

こんにちは。月箱No.093【Lophophora】(ロフォフォラ)です。
先日は月箱さんの春の交流会に参加させて頂きました。
色々な方とお話して時間が経つのを忘れるぐらいに楽しかったです。ハンドメイドに関する知らないことを色々教えて頂きました。

さて。新作石鹸を納品致しましたので、ご紹介させて頂きます。

コールドプロセスという製法でじっくりゆっくり作った石鹸達です。
(重量は納品時のものです。熟成・乾燥により多少減少する可能性があります)


Lophophora:穏
【穏:¥400】1個約70g
原材料>>オリーブ油・太白ごま油・ひまわり油(HO)・ひまし油・パーム油・パーム核油・ラード・シアバター・ココナッツ油・スイートアーモンド油・NaOH(鹸化率90%)・精製水・蜂蜜・さらし餡・ウルトラマリンブルー・ティートゥリー(EO)・ローズマリー(EO)・フェンネルスイート(EO)・ラベンダー(EO・FO)・グリーンティ(FO)・サンダルウッド(FO)
◆白の中に水色と小豆色の石鹸を躍らせました。
遊び心のあるデザインに仕上がりました。



Lophophora:宴の痕
【宴の痕:¥400】1個約70g
原材料>>オリーブ油・太白ごま油・ひまわり油(HO)・ひまし油・パーム油・パーム核油・ラード・ココナッツ油・スイートアーモンド油・NaOH(鹸化率90%)・精製水・ピンククレイ・ローズクレイ・ウルトラマリンブルー・水酸化クロムグリーン・ローズマリー(EO)・ラベンダー(FO)・グリーンティ(FO)・梅(FO)
◆色とりどりの石鹸をぎゅっと閉じ込めました。
華やかな色合いで気持も明るくなります。



Lophophora:ラヴェンダーの波
【ラベンダーの波:¥400】1個約70g
原材料>>オリーブ油・ひまわり油(HO)・ひまし油・ココナッツ油・パーム油・ラード・精製水・NaOH・ウルトラマリンパープル・ラベンダー(EO)・ラベンダー(FO)・グリーンティ(FO)
◆ラベンダーを柔らかく香らせました。
淡い紫の波模様で風に揺らぐラベンダーを表現してみました。



Lophophora:酒粕
【酒粕:¥400】1個約70g
原材料>>オリーブ油・ひまわり油(HO)・ひまし油・ココナッツ油・パーム油・パーム核油・精製水・酒粕・NaOH・サンダルウッド(FO)・グリーンティ(FO)
◆酒粕をたっぷり練り込みました。
季節の変わり目にこっくりとした和の風味をお楽しみください。



そして!またまたパッケージングを新しくしてみましたよ!
スライド式で開くようになっており、紅い取っ手部分は金魚の尻尾をイメージしてます。
紆余曲折があったLophophora Soapのパッケージングですが、ようやくこれで落ち着きそうです。
サンプルは少しラッピングの隙間を開けて香りをご確認頂けるようにしております。
Lophophora:箱

月箱No.093を覗いて頂けたら嬉しいです。
サイト【Lophophora】でもご紹介しておりますので、良かったらご覧ください。

尚、こちらの石鹸は全て「雑貨」としての扱いです。
医薬品・医薬部外品・化粧品のいずれにも該当しません。
尚、食品ではありませんので、誤飲誤食にはくれぐれもご注意ください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月箱通販

月箱通販
渋谷と代官山の真ん中あたり
レンタルボックスと雑貨のお店
月箱の商品カタログブログ

通信販売できますよ
(商品代金¥1000以上より、
複数商品の合計でも可)
詳しくは月箱通販について
ごらんください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

