FC2ブログ

2019-11

桜の花でつくったアクセサリー

はじめまして、hani*rapha(ハニ ラファ)といいます
桜

箱No.102で、桜の花でつくったアクセサリーや
レザーのアクセサリーの販売をスタートしました


おめでたい席で飲まれることの多い桜茶。
その原料の八重桜のお花を練りこんだ桜ビーズや
桜の花びら染めなど、桜の色々なものをつくっています。

満開の桜の花に包まれると、ほっとしたり、
うれしくなったり、すーっと整うような感覚がしたり。
そういう桜の幸せな空気をいつでも身にまとっているような、
女の人が元気になれるアクセサリーをイメージしてつくっています
今日はいくつかご紹介させていただきますね桜ビーズピン
まずは、桜ビーズのヘアピン3種です。(各1,370円)
このピンクは、練りこんだ桜の花の色です。
アンティーク調の金具で落ち着いた雰囲気です。
これからの季節、モノトーンのファッションの差し色にも


続いて、かんざし3種です。
かんざし
手前から、ゴールドR、ピンクアンティークゴールドP(各2,100円)
アンティークゴールドP+R(2,210円)
動くたびにお花が揺れて、とってもかわいいです。外国の方へのプレゼントにも

レザーのヘアピン。
レザーピン
リボン キャメル、ブラウン(各840円)
コサージュピン白(1,890)、コサージュピン黒(1,260円)
コサージュピンは、薄くすいてあるとても良い革です。
もちろん、リボンタイプもとっても味のあるステキな革です!


桜の花で染めた和紙のピアス。(1,680円)桜染め和紙ピアス
生活防水加工をしていますので、つやつやしています。
桜のピンクと和紙の魅力が引き立つ、シンプルなデザインです。
桜の花染め(和紙や布)は、ヘアピンもあります。


桜ビーズのイヤリング。(2,940円)
イヤリング
桜の花を練りこんでつくった、桜ビーズ(Pタイプ)です。
桜ビーズは大きく分けて3タイプあるのですが、こちらは陶器のような風合いのPタイプです。
上品なかわいらしさの桜ビーズが耳元で揺れます。

桜ビーズピアスR白。(2,630円)
桜ビーズピアスR白
月箱さんの日誌ブログでもご紹介いただいたピアスです。
桜を練りこんだRタイプ。
淡い可憐なピンクですが、甘くなりすぎない大人のかわいさです。


続いて、桜ビーズのペンダントトップ11点。
ペンダントトップ
手前左から
AGフラワー立体S(2,100円)
ゼリータイプの桜ビーズがお花の型の真ん中に入っています。

フラワーP S花びら(2,210円)

フラワーP G (2,100円)

フラワー型 PG菊座(2,630円)
ピンクゴールドのお花型の金具に、
ゼリータイプの桜の花の形の桜ビーズがのっています。

二段目 左から
PAG RDrop(2,100円)
ピンクアンティークゴールドの金具に、
Drop型のミルキーピンクの桜ビーズ。

R G(2,100円)
ゴールドの金具に、ミルキーピンクの桜ビーズ。

ラウンドフラワー(2,210円)
カジュアルにもシックにも♪

ミール S(2,630円)
ゼリータイプの桜ビーズが、ゴールドの台に映えてキレイです。

上段 左から
桜の花染めシェル(2,100円)
ピンクゴールドの金具です。
他にピアスもあります。

AGミールPP(2,630円)、PF(2,520円)
陶器の風合いのPタイプを、アンティークゴールドの金具で、
さらに雰囲気を出してみました。

これらのペンダントトップはお手持ちのネックレスに合わせていただけますし、hani*raphaでもレザーのネックレス(ベージュ、ピンク 各1,680円)のご用意があります

また、桜ビーズの製品は材料の性質上、くっついてしまいことがあるので、念のため専用の袋をご用意してあります。もし、他のもの、あるいはビーズ同士がくっつしまった場合は、ゆ~っくりはがしてください
たくさん紹介させていただきましたが、桜ビーズのイニシャルモチーフやレザーのファスナーマスコットなど、まだまだいろいろつくっておりますので、またしましたら是非チェックしてくださいませ

all


今日はここまで読んでくださって、どうもありがとうございます!
これから、どうぞよろしくお願いします(*^^*)
hani*rapha

トラックバック

http://tsukibaco2.blog120.fc2.com/tb.php/360-30656116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Lophophora】手作り石鹸(9/5納品分) «  | BLOG TOP |  » 扇寿*彩り物語のレジンブローチ*8/5納品分

プロフィール

月箱通販

月箱通販
渋谷と代官山の真ん中あたり
レンタルボックスと雑貨のお店
月箱の商品カタログブログ

通信販売できますよ
(商品代金¥1000以上より、
複数商品の合計でも可)
詳しくは月箱通販について
ごらんください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する